もみの木工房便り

札幌市円山にある、もみの木工房から日々のお知らせ=

きっと・・・

2011-07-25 11:29:20 | 日記
次女の机の上にこんな本が・・・
『きっと勇気がわいてくる魔法の言葉』


学校図書で夏休み用に借りてきた本=
今までは、おもしろおかしい物語ばっかりだったのに


  


「この本、借りてきたの?」
「そう!!いろいろあるから・・・とくにこの言葉が好きなんだ。」


   ~何も咲かない寒い日は
     下へ下へと根を伸ばせ
      やがて大きな花が咲く~

 
 蒔かれた種は、すぐに花を咲かせるわけではありません。
  土の中で根を張り、茎を伸ばし、葉を茂らせ、つぼみをつくり、
  そして時期がくれば、花を咲かせます。

  だから、
  努力したのに、何の成果もないように思えるときも、
  辛いときも、苦しいときも、悔しいときも、
  誰にも見えないところで根を張り、君はぐんぐん成長しているのです。
  いつか君がたくさんの花を咲かせ、たくさんの実を結ぶために・・・


いろんなことに悩んだり、もがいている次女の気持ちは
わかっていたつもりの私でしたが・・・
不覚にも目頭が熱くなってしまいました
ほんとにそうだよ!!
そして一所懸命に根を張ろうとしている君を
みていてくれる人はきっといるからね!!


きっと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿