猫跨・紅葉堂の納戸 

ようこそ 猫跨・紅葉堂の納戸へ♪

暑かった夏

2018年09月25日 | さるてぶし

 

こんにちは

相変わらずの ネコマタギ。

 

今年の夏は、暑くて暑くて暑かったせいでしょうか???

 

 

 

 

何を どう作ったらいいのか 

まるで かわからなくなりました。

 

 

 

 

 

お写真は、

ちっさい猫のプリントTシャツ

ざぶざぶ石鹸で洗って、

色落ちしないか 

実験手描き でございます。

 

 

 

 

 

 

成功しまして、数枚 作りました。

 

しかしね。。。。

それが終わったら、

正直何をどう作っていったらいいのか????

私は何を 創りたいのか???

カオスタイムに突入しちゃって、、、 

 

 

 

 

 

エアコンの真下、

途方に暮れた ネコマタギ。

 

 

 

 

 

 

お写真は、

紙紐 と 紙テープ

以前に、入手しておいたモノです。

ナニカを作りたくなった時に

即刻始められるようにと。。。

 

 

 

 

 

 

そういう素材に埋もれた暮らしをしております。

 

 

「 終活 」のために 

「 断捨離 」をしようと、頑張ったにも拘わらず、

素材を捨てるに忍びなくて。

ケチ心が理由なんですけど~

 

 あまりに そのようなモノがたくさんあり過ぎて(-_-;)

 

 

 

 

 

命を吹き込まねばならない

のでは 

ないか????? 

それは、今なのではないか??????

謎の 使命感に打ち震え

 

 

 

 

 

錯綜したのが 3年前。

 

おかげで、人形作りなどを

楽しむに至っているのだけど。

 

 

 

 

ぶっ続けたせいか、

夏の暑さのせいか、

激しいほっとフラッシュのせいか、、、、、

猫を作れなくなって、、、、

 

 

 

 

 

紙紐のハナシに戻るのでございます~

 

 

 

 

 

 

手芸用ではないです。

梱包資材売り場で見つけたお品。

 

かご編み作業は、

何も考えず、ただただ、もくもくと手を動かすだけです。

気持ちが落ち着いてくる作業。

 

 

 

 

 

 

この夏、

紙テープ

全部使い切り

3作品完成しました。

 

 

 

 

 

 

全部 猫かご

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へお付き合いいただき、感謝です^^

  

 

 

現段階では?

猫 入りませんよ~

涼しくなったら、使ってくれると信じたい~

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちっぷ)
2018-09-25 10:52:38
お元気ですか。
私は何とかやってます。
時々ブログを更新してください。
お願いします。   
返信する
ちっぷさんへ♪ (あんず)
2018-09-25 10:59:29
ちっぷさん♪こんにちはー^^
おかげさまで、なんとかこの夏乗り越えました。
すっかりブログ不精になっちまって、
ご心配いただき感謝です~
ちっぷさんの一番好きな 美しい季節
「秋」
もうすぐそこですね^^

( あっちにも 一つ更新しました~ 宜しければどぞ^^ )
返信する
おぉっ! (しゃちくん)
2018-09-25 13:34:03
新たに籠作りも始まりましたか?

作品作りに没頭できる時間が大切なんですよね。

先日の頭熱の件ですが私はとうとう抗うつ剤を処方されてしまいました(-_-;)

チクショー!

返信する
しゃちくんへ♪ (あんず)
2018-09-25 15:13:49
たぶんね、
今年 季節の設定がめちゃくちゃで、
暑いなんてもんじゃなかったもんね、
涼しくなれば眠れるようになるから、
きっと良くなるよ^^
お互い頑張りましょうぞ♪
返信する
暑さでやられたのか (があこ)
2018-09-25 19:02:12
暑かったね
ホットフラッシュとセットでは辛かったですね
創作活動が復活して良かったです
返信する
があこさんへ♪ (あんず)
2018-09-25 21:58:34
明確に、ああ、これがほんとの
ほっとフラッシュ。
今までのは、偽物であった。
と愕然とする暑さでしたわ(´;ω;`)
この冬、寒さにどのようなほっとフラッシュで、暖かい思いが出来るのか、
悔しいので楽しみにしております。

泣けるよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。