駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

準公用で郡山へ

2014-07-26 16:38:22 | お出かけ
23、24日と準公用で郡山市へ。午後1時開始の大会なので、朝6時に秋田を出発。
到着が11時30分。7人乗りの車に6人乗車、疲れます。
途中のパーキングエリアで会った、ご夫婦。

夫、8歳。



妻、10歳。



安達太良SAにはウルトラマンがいました。



昼食は郡山駅にある中華料理の店。





冷やし担担麺と半チャーハン・餃子セット。担担麺は熱いほうが絶対においしいと思います。



会場は駅から車で10分ほどのところにある、福島ビックパレット。初めて行きましたが、非常に大きな建物です。3,11の時は1次避難所となっていたそうです。







大会風景。



広いです。



23日は終了後、隣の部屋?スペースでイベント。



可愛いので撮ってしまいました。



可愛くないのですが、撮ってしまいました。



隣にある仮設住宅の皆さんを招待してのイベント、午後5時スタートで終了は8時。
疲れました。



ビックパレットの隣にある仮設住宅。





ここに住んでいる人たちが、元住んでいたところに戻れるのはいつになるのでしょう。
いろいろ考えてしまいました。

二日目は、午後2時過ぎに大会を終了し、秋田に帰ったのは7時過ぎ。疲れて写真を撮る余裕はありませんでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日でした | トップ | 秋田内陸線田んぼアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事