駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

ブラックベリー

2022-09-01 20:29:24 | 日記
藤里町に「菓子工房エスポワール」という小さなお菓子屋さんがあります。
小さいといっても、TVにも何度か取り上げられているので、そこそこ名前は売れていると思うのですが・・・

このお店で、ブラックベリーのオーナー制度があり、爺も今年2本の木オーナーになってみました。
8月16日に果実の摘み取りに行く予定でしたが、悪天候のためドタキャン。

先日、爺の木から摘み取ったブラックベリーが冷凍で送られてきました。
袋の封を切って中身を少々食べたので、こんな感じの画像しか取れなかったのですが・・・
届いたときはもっとスマートな状態。



袋から出すとこんな感じ。



アントシアニンがたっぷりそうで、老眼進行中の爺の目が良くなりそうです(あくまでも個人の感想ですが)。

風呂上り、半解凍の状態で生食すると、爽やかな酸味が口いっぱい広がり、何個でも食べれられます。

爺は来年も、オーナーにエントリーする予定にしています。

今年の爺の木です。エスポワールさんのインスタグラムから勝手にお借りしました。



小さなお店ですが、美味しいお菓子もいろいろつくって頑張っています。爺が個人的に応援するお店にひとつにしました。
良かったら、このブログを見てくれている皆さんも応援してください。



※ブラックベリー (Blackberry) は、バラ科キイチゴ属の一群の種または1種の低木およびその果実。ウィキペデアより。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォーアフター | トップ | 慌ただしい毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事