駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

掃除機が壊れた

2024-02-18 17:42:23 | 日記
16日、ベロン状態で家に帰ったら、婆が掃除機が壊れたと言う。

話を聞いたら、掃除中にモーターの音が変な音になり、おかしいと思っていたら、煙が出てきたとのこと。

見たら、ちょっと煤がついて黒くなっていた。





原因は不明。

毎日使うものなので、昨日、いつもの電気屋さんに行って新しいのを買ってきた。





結婚してから、ずっと掃除機は東芝だったが、今回からパナソニックに変更。

まえの掃除機よりも、ちょっと重く、色も地味なのだが、吸い込み性能と掃除中の音はよくなっている。

何年使えるかわからないが、予定外の出費になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロン | トップ | ひとりぼっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事