もむでんブログ

これは贅沢なお味「ガトー・エシレ ナチュール」(エシレ・メゾン デュ ブール)

やっと手に入れました。
ジャジャーン♪


そうです!

ジャジャジャーン!

「ガトー・エシレ ナチュール」です。

以前一度前を通りかかったらあまりに行列だったため何も買わずあきらめ、今日は開店前に並んでみる作戦にしました。
しかし、9:30に店頭に着いたら、自分の直前に2人に列に入られ、何と行列は既に自分で19人。
下調べ不足でしたが、果たして「ガトー・エシレ」の数量は何個発売されるのでしょうか?
店頭には「お一人様一台まで、なくなり次第終了」との張り紙。
そして、開店10分ほど前になると整理券配布開始。
自分の前には18人おり、10個なら絶望的、20個ならセーフ。
前には見る限り、夫婦らしきペアが2組、女性三人組が1組。頼むから1個だけにしてくれー!
しかし思いは虚しく、最初の夫婦はしっかり2枚受け取り。次の三人組は1枚のみで、次の夫婦も1枚のみ。よし、あとは2人か・・・。
店員さんの手元には・・・、ん?あと2枚?
そして、目の前の一人は「買いません。」
やったーーーー!

そして、後ろの人が最後の1枚を受け取り、何と今日の販売個数はわずかに15個。
「本日のガトー・エシレの予定台数は終了しましたのであらかじめご承知置きください。」

いやあ、危ないところでした。
自分が並んでから5分くらいで10人は並んでいましたので、あと5分遅れていたどうなっていたか・・・。

そして、他の買い物も済ませ、悠々と帰宅。

さあ、カットして頂きましょう。

厚塗りされたバタークリームの内側にはシロップでしっとりさせた生地とバタークリームのミルフィーユ状になっています。

頂きます!

フォークで刺すと、ほろっと崩れるバタークリーム。
バタークリームは人の体温で滑らかに溶けていくように仕上げられており、軽いのにコクのある味と軽い発酵臭のある味がさっと広がり、すうっと引いていきます。

それと、フィナンシェにマドレーヌも頂きました。

かなり表面をしっかりと焼き上げてありますが、中はしっとりし、バターの香り高さを感じます。
これもさすがの味と言う感じですね。

明日の朝食はこのお店の人気メニューの一つ、クロワッサンを頂こうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事