もむでんブログ

「マック」か「マクド」か?(マクドナルド@菊川)

今日のお昼は手抜きで家マック。

マック・・・

そう言えば、TVCMで「マックかマクドか」なんてやっていたな。

と言うわけで我が家でも試食してみることに。


こちらが大阪代表ビーフカツバーガー。


こっちが東京代表ビーフカツバーガー。

見た目はどっちも普通ですw。

1人で2個は食べられないので、カットして頂きます。
そのほうが中の具もわかるでしょうし。

どれどれ、ビーフカツバーガーは・・・

んー、美味しいけどこれメンチカツですねえ。
玉ねぎの入っていない牛メンチ。
一枚肉を期待していたので、少々期待外れ・・・。
バンズもフィレオフィッシュのものを流用。
まあ、そこまでコストかけられないのでしょうが。

一方のローストビーフバーガー。

肉質のしっかりしたローストビーフが2枚、そしてあまじょっぱいバーベキューソース。
これも普通に美味しいです。
しかし、パティ薄いなー。普通のハンバーガーと一緒でしょうか。
マックではクォーターパウンダーファンだったので、この薄さは残念です。
ローストビーフもしっかり中まで火が通っていて、厚切り牛ハムみたいな感じですし。
ここも、大量生産する都合上と衛生上も含めてレアは出せないのでしょうけどね。

味で比べるというよりはどっちの名前でつぶやいたかみたいなので、商品の売れ行きとリンクするのかどうかわかりませんが、味はどっこいどっこいですかね。
ややローストビーフバーガーを推すか・・・。

多分、どっちが勝ったところでその地域での呼び方は変わらないと思いますけどね(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事