もむでんブログ

上野動物園へ

雨続きだった天気は、この日曜になってようやく曇りで、降水確率からも傘なしで外出できそうな雰囲気。

きちんとした外出予定は12日のセイコーミュージアム以来のように思えますが、急に思い立って上野動物園に出かけました。

まずはやっぱり話題のパンダ。
お父さんパンダだと思いますが、係員さん曰く「たった今寝てしまいましたーー!」ですと。

まあ、姿は見れたので良しとしましょう。
赤ちゃん公開はいつになるやら・・・。

続いては野鳥のコーナー。
鷲やら鷹やらフクロウがいるらしいですが・・・。
これはフクロウのオリ。

どこだ・・・?

あっ!いた!!

見事に木の幹のような保護色です。
しかもよく見ると2羽もいるではありませんか。
フクロウすげえ・・・。

このあとはライオンやトラを見て、ゴリラの飼育コーナーへ。

おぉ、いたいた。
意外に小さいような気がしますね。
暑いせいなのか動きも少なくまったりしています。

続いては、シロクマや海獣のコーナーへ。
シロクマは普通に上から見る他、いつの間にかプールの横からも見れる展示方式に変わっていました。
ポケットに餌を投げ込まれて、顔と爪がすぐ目の前に・・・。

なかなかの迫力です。

アシカやアザラシも近距離で見ることができました。


この後サル山等を見て、2時間ほどの滞在で取りあえずは終了。
小学生以下は無料なので、短時間の見学でもあまり損をした気にならないのが嬉しいです。
都心の水族館なら大人2,000円。子供も半額とられますからね。

次はパンダの赤ちゃん公開を狙いたいですが、そうなったら来客は今日の日じゃないんだろうな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事