もむでんブログ

幕引き

令和になりました。

これをきっかけに何か新しいことでも始める人も多いかもしれませんね。

しかし、今日の自分は逆です。

私がブログを始めたきっかけは・・・。

そう、ご存知の通りカブトムシの観察日記をつけてみようと思ったことからでした。

ですが、令和に入ってカブトムシの飼育を卒業しようと思います。

昨年のカブトムシは成虫の存命期間も短く、産卵も多くありませんでした。
飼っている生き物もこの何年かで増え、毎日お世話をしなくてもどうにかなるカブトムシに向ける愛情が少し薄くなっていたかもしれません。
そして、10数匹は確認できた幼虫も、秋から冬にかけて次第に姿が減り、どうやら春までに全滅してしまったようです。

自分の身勝手で作ってきた命ですが、申し訳ないことをしてしまいました。
ここらで幕を引こうと思います。
また何かの機会にカブトムシも飼うかもしれませんが、一旦飼育道具等も整理しようと思います。

過去、たくさんできた成虫をもらって頂いた方もいました。
このブログで我が家のカブトムシを気にしていた方もいたかもしれません。

ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「我が家の生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事