もむでんブログ

今季初ヒットがホームラン!

草野球チームSCBANKSの今季2試合目がありました。
昨年も実施した特約店とのリーグ戦初戦です。
今日は午後から雨という予報があったみたいですが、雨雲はどこに飛んでいってしまったのでしょう。晴天の下13時プレイボール。

対戦相手はNHチーム。昨年のリーグ戦では中位の成績でした。
私は8番レフトで先発です。

1回はお互いに1点を取り合う立ち上がりでしたが、我がチームはワンチャンスで1点を取ったのに比べ、相手チームは1点を取りなお満塁まで攻められる展開でした。

これは、厳しい試合になるかも・・・。

と、考える暇もないうちに、ノーアウト1・3塁のチャンスを味方が作ってくれて打順は自分。前の試合では早打ちしてリズムを作れないまま、その後4打席凡退してしまったので、今回はしっかりボールを見てから打つことに決めていました。
カウント1-2から入ってきた真ん中高めのストレートをフルスイング。
「ボッコーン」とビヨンドマックスが音を立てて飛ばした打球は、レフトが背を向けて追う飛距離。これは2塁打もらえると全力疾走しましたが、なんと打球は柵越え。
人生初のオーバーフェンスでスリーランホームランです。
この回さらに1点を追加して4点リード。
3回には早くも2打席目が回ってきますが、相手バッテリーはカーブを多投し始め、まったくタイミングが合わずに三振。
一挙に6点を追加したビッグイニングだった4回も打席が回って来ましたが、やはりカーブを3球振って三振。
守備も大きな破綻がなく引き締まり、2・3・4回を無失点で切り抜けます。
自分の守備機会は1回裏のいきなりの左中間オーバーの後、2回にはレフト戦沿いのフライをランニングキャッチ。その後はレフトオーバーの打球を2回とレフト前ヒットの補給を2回。エラーなく済みましたが、ヒットがたくさん飛んできました・・・。

結局6回にヒットとエラーが続き3点取られたものの、序盤の得点がものをいって14-5で逃げ切り、今シーズン初公式試合を勝利で飾っています。

SC|140|612|0|14
NH|100|013|0| 5

ちなみに、ピッチャーが変わった6回にも第4打席が回ってきましたが、サードゴロのエラーでなんとか出塁。
本日の成績は4打席3打数1安打(1本塁打)3打点でした。
今年の2試合通算では、7打数1安打(1本塁打)3打点3三振。
打率.143です。

今シーズンは三振が多いですね・・・。そしてまだ1安打。
去年ができすぎだったので、また初心に戻り頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事