もむでんブログ

家族でフィナーレ!フォーエヴァー大つけ麺博2015 その2(らぁ麺屋 飯田商店@大つけ麺博)

さあ、大つけ麺博第四陣も、いや大つけ麺博40店も残すはいよいよ1店!

ラーメン軍は神奈川から出店の「らぁ麺屋 飯田商店」です。


出品作は「塩らぁ麺 いのち」。

あの佐野実氏謹製の麺を使用しているという、鶏清湯の黄金スープの塩ラーメンです。

今回ラーメン軍の半数が清湯系で勝負してきていますが、その中にあってもかなり透明度の高いスープです。


麺は細めのストレート。

細麺ですが全粒粉を使っているようです。

トッピングも無駄をそぎ落として、チャーシュー、メンマ、ネギと本当にシンプル。
ラストを飾るにふさわしい、あっさりながら旨みたっぷりの塩ラーメン、堪能しました。

40店の勝手にランキングは、ちょっと間をおいて後日発表させて頂くとします。

10月は36食目で、2015年通算131食(86すすり・40つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事