もむでんブログ

高校同期会!二次会合流で四次会まで・・・。

今日は昼間に近所のコミュニティが開催するイベントの係員をやって、長女とぺこぱの単独ライブを観て、「日本ラーメン大百科」で腹ごしらえをして、その後高田馬場で開催されている高校の同期会に二次会から合流するという強行スケジュール。

 

二次会は居酒屋の「ミライザカ」でしたが、席は1時間しか用意されていなかったそうで・・・。

駆けつけでビールを二杯飲んだらもう退店時間に・・・。

あれ?10人いて会計9,218円・・・?

安い!

流石「ミライザカ」。

ハイボール199円だもんなw。

これなら1時間で追い出されても損した気はしませんが、次の店を探さないと・・・。

 

と思ったら、向かいの「磯丸水産」に普通に入れました。

お腹も膨れているので、カニ味噌焼きや、イカワタときのこのホイル焼きなど、お酒のつまみだけを頼んで・・・。

 

「磯丸純米酒」を頂きました。

 

ここでは2時間居座ることができて、ゆっくり飲んで話して盛り上がりました。

 

そして23時を過ぎて、皆方向もバラバラで電車があるうちに帰ろうかなとなるわけですが・・・。

実はこの同期会、いつもは二次会がカラオケボックスで幹事の定番曲で締めて解散するはずが、それが無くて良いのかと言い出す人がいまして。

 

30分だけ行こう!とカラオケボックスに入ったら30分刻みでOKだとw。

 

そして無事、いつものように幹事の定番曲を聴いて来年の再開を誓って解散。

思えば、2019年の開催以来、20年・21年はリモート開催で、昨年はリアル+リモートのハイブリッドでしたが、リアル開催は4年ぶり

久しぶりにリアルで見る顔も皆元気そうで良かったです。

 

しかし、20時から行って4次会まであるとは・・・。

でも電車で帰りましたし、5,000円くらいしか使いませんでした。

一次会が3,600円会費だったはずなので、皆さんは1万使っていないということですね。

大学生の頃、すすきので飲んだ時みたいなコスパの良さだな。

流石学生の街(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事