もむでんブログ

暑いからあそこ入ろうよ(Hobson’s@両国)

今日はzunkoと両国方面に徒歩で出かけたのですが、まあ外の気温の暑いこと。

 

それでもまだ日陰に入って風が吹けば若干心地良い感じにはなるのですが、日が高くて日影が少ないのが難点です。

 

あ、そうだ、あそこに入ろうよ。

とういうわけで、「Hobson’s」に入ってアイスを頼んでしまいましたw。

 

ダブルのカップ(500円)で、マンゴーオレンジとNYチーズケーキをオーダー。

zunkoは「多いから」とチョコミントのシングル・カップ(360円)にしていましたが。

140円増しで量2倍なら絶対ダブルでしょw。

 

暑いときにはやっぱり果物フレーバーですよね。

オレンジとマンゴーとくれば鉄板の組み合わせ。

オレンジの酸味の清涼感に、マンゴーの濃厚な風味と甘さがたまりません。

 

もう1種類は迷ったのですがNYチーズケーキにしました。

結構チーズの味が濃厚ですね。マスカルポーネかな。

ただ、今日のような暑いときには濃厚な後口よりもさっぱり系にすべきだったか・・・。

 

ただ、マンゴーオレンジと混ぜて食べると美味いです。

 

「Hobson's」はオーダー時に2種類のブレンドや好きなトッピングも可能だそうですが、完全に混ぜちゃうと元の味がわからなくなってしまうので、ダブルで盛って、それぞれを楽しんだり混ぜて楽しんだりするのが良いかなと個人的には思います。

 

両国方面に出かけたおかげで本格アイスを楽しめましたが、ここまで来るだけで暑いので、アイス食べるためだけにはきっと来ないだろうな(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事