もむでんブログ

親子丼を食べたくて(鶏はな@両国)

今日は両国方面に足を運ぶ用事があり、両国駅に隣接している「江戸NOREN」の鶏専門店「鶏はな」でお昼を頂くことに。

親子丼で安くても1,380円~とまあまあしますが、どうせなので「名物」と書かれている「東京軍鶏親子丼(1,670円)」を頂くことに。

寿司や蕎麦などのお店もありますが、親子丼も外で食べてみたかったんですよね~。

 

10分ほど待って着丼しました。

サラダと、親子丼の陰になっていますが香の物、そして鶏ガラスープがついてきます。

 

卵黄を乗せて三つ葉を散らした親子丼です。

卵とじも半熟に仕上がっていて美味しそうです。

 

出汁がほど良く染みたご飯と軍鶏肉と卵を頂きます。

出汁と卵の味付けは結構しっかり目で、ご飯にほど良く味が染みています。

肉は炭で炙ってあるのか、香ばしい香りをまとっていて、かつ軍鶏らしい強い弾力があります。

 

卵黄を崩して頂きます。

濃いめの味付けが少しマイルドになって良い感じです。

軍鶏の肉の弾力が、若鶏を食べなれている方には少々違和感かもしれませんが、そういう方には「水郷赤鶏親子丼」の方が良いのかな・・・。食べていないのでわかりませんが。

 

ただ、普段使いには少し高めのお店かなあと思います。

「江戸NOREN」自体が観光客向けなのか少し高めのお店が多いですけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事