もむでんブログ

「夏=冷やし」だけじゃない!(TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂@ecute品川)

品川駅ナカの「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂」に行きました。

そろそろ新作が出るころではないかと・・・。

ほら!!

あ、「激辛」ですか・・・。

でもまあ、夏だし辛いものも美味しい季節。

頂いちゃいましょう!
「辛まぜそばRED(880円)」着丼です!

「山形だしの温玉チャーシュー丼」も一緒にw。

うわ、激辛揚げ玉が・・・。

これは「野郎の冷やし」よりたくさん乗っているのでは。

何はともあれ、麺を頂いてみましょう。
麺は多加水の細麺です。通常のラーメンと一緒でしょうか。

うん・・・、辛いね。

揚げ玉がなくても辛い。

もしかして・・・。

タレも赤いね(苦笑)。
タレは豚骨ベースでピリ辛なぐらいかと思っていましたが、これは結構・・・。

もういいや、混ぜちゃえ~。

これは来るね。
一口目で頭皮に汗が・・・。

「山形だしの温玉チャーシュー丼」があって良かった・・・。


出汁でさっぱり頂くご飯は辛味を和らげてくれます。


またまぜそばを頂いて口の中が辛さで満たされたら、次は温玉崩し。


ふぅ、何とか辛さに負けず完食できましたが、お腹はパンパンですw。

最近冷たいラーメンばかり食べていましたが、「夏=冷やし」だけではなく、「夏=辛いもの」も忘れていました。

7月は9食めで、2019年通算95食(66すすり19つけ10まぜ)となりました。
最近まぜが躍進していますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事