もむでんブログ

寒いですね

相変わらず東京近辺は雪が続いています。
とても寒いので帽子・手袋やマフラーなどの防寒具は欠かせないですね。中でも防寒効果が高くておしゃれに活用できるのがマフラーです。
皆さんはまき方・結び方を何パターン使い分けできますか?
大半の方が所有マフラーが1・2本で、巻き方が多くて2・3パターンではないかと思います。男性は1本1パターンなんて人がほんどでは。二つ折りにして通すだけとか、一回巻いて垂らすだけとか・・・。
せっかくなので、1本しかないにしても巻き方を変えて楽しんではいかがでしょうか。自分は初めてマフラーを買った20歳以来、現在の所有マフラーは5本で、本で見たパターンを覚えるなどして、巻き方は10パターン程度+応用編をあわせると10数パターンで巻いています。
マフラーの素材・長さ・太さ・色・柄で合う合わないはあるのですが、いろいろな巻き方があります。巻き方を紹介したURLを下にあげておきます。ご活用ください。
http://fanet.jp/topics/muffler/
http://at-fashion.com/tips/scarf.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/left/prity_muff.htm
http://www.alpskawamura.co.jp/pdt-muffler-inf.htm
http://www.kumin.ne.jp/~eij/yonsama.html

コメント一覧

onlyone114
http://gold.ap.teacup.com/yamasirohomes/
今年は本当にマフラーが必要ですね。一時期、見捨てられていたマフラーの復活には大喜びです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事