もむでんブログ

お気に入りの空弁(佐藤水産@千歳空港)

フライトが12:20だったので、昼食は空弁にしました。
とは言っても、子供2人が妻と自分のそれぞれの膝の上なので、お弁当ではなくおにぎりです。
千歳空港では、イクラやカニが乗った豪華な空弁が各種各種ありますが、「佐藤水産」のおにぎりも自分のお気に入りの一つです。

えっ、せっかく北海道なのにおにぎり?と思うかもしれませんが・・・。

まずこのでかさ。

大人の握りこぶしくらいあります。

そして具。

今回選んだのは鮭とイクラの「ミックス」。

おにぎりの大きさが大きいだけに二個食べるとかなりの量です。なので、具を二種類楽しみたいという方には嬉しいですし、お弁当でシャケいくら丼を買うよりも安いです(400円)。
他にも、イクラ、シャケ、筋子、たらこ等々があります。
ご飯の塩加減もちょうど良く、いかにも手で握りましたという形といい、コンビニのおにぎりをはるかに凌駕した美味しさです。
価格は1個400円と高めですが、質量ともに満足できると思います。

なお、今は空港売店が改装中です。佐藤水産がいつもと違う場所にあり、おにぎりもおいていませんでしたが、お弁当を置いてあるお店で取り扱っていますのでご安心を。

これにて北海道帰省終了ということになりますが、こうして美味しいものを食べるとまた次回行くことがものすごく楽しみになります。
あっという間に終わって残念ですが、心もリフレッシュできましたし、また東京生活に戻ってがんばります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事