もむでんブログ

ミニチャーハンつき醤油ラーメン

冷蔵庫にチャーシューの煮汁や鶏ガラスープが少々余っていたので、ラーメンを1人前だけ作りました。

家族にはチャーハンを作ったので、ミニチャーハン付き醤油ラーメンです。
炭水化物ガッツリですねw。

スープはチャーシューの煮汁を鶏ガラスープで割るだけ。

ラーメンスープらしい良い塩梅で味がついています。
鶏ガラスープで豚肉を煮て、醤油・みりん・おろしにんにく・おろしショウガで作ったチャーシューの煮汁がベースなので、鶏ガラと豚の旨味がしっかり出て、昔懐かしいラーメンの味わいです。

麺はスーパーの細麺なのでかなり弱いですが、これはまあしょうがないですね・・・。


鯛のアラの出汁を加えた先週の塩ラーメンとは違って、動物系のみの醤油ラーメンもまた美味いです。

少し経験値が上がってきたかな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事