もむでんブログ

CALDIでお手軽韓国グルメ

最近TVの情報バラエティを見ていると、家での食事が増えたせいなのか、「業務スーパー」「コストコ」などのボリューム&激安系や、「成城石井」「CALDI COFFEE FARM」などの輸入食品や他と少し違う品揃えのお店の特集をよく見ます。

 

その中で最近主要駅の駅ビルや、ショッピングモールでもよく見るのが「CALDI COFFEE FARM」。

その昔は、店内でコーヒーの試飲をさせてくれていましたが、試飲するといろいろ進められたり聞かれたりするのがちょっとうざったかったので入ったことがなかったのですが、新型コロナウィルスの拡大に伴って試飲がなくなったことで、自分にとっては逆に敷居が低くなりましたw。

 

最近買っているのは結構量が入っていてコスパが高いドライフルーツや、パンに塗って食べたらやたら美味かった「うにバター」などです。

「うにバター」はTVでも取り上げられていました。

昨日恵比寿に足を伸ばした際も訪れてドライフルーツを購入したのですが、子供たちが喜びそうと思ってこんなものも買ってみました。

「韓国おにぎりチュモッパの素」です。

 

炊きたてご飯に、パッケージに入っている具材を混ぜ、握るだけの簡単調理。

韓国のり、たくあん、ごま油の風味が効いたチュモッパ。

韓国のごはんと言えば、韓国風海苔巻き「キンパ」も人気ですが、自分で作るとなると、巻く手間・技術が必要でちょっと敷居が高いですが、これはまぜて握るだけなので楽です。

値段はまあまあしますが、お手軽で美味しいし、何より子供が美味しいと喜んでくれたので、これはリピ確定ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事