もむでんブログ

飲み比べとシメの悪魔

コンビニでは早くも秋を見据えた商品が出始めています。
まだまだ真夏日が続いて需要の高そうなビールですが、はやくも季節変わりして秋の装い。

アサヒの「紅」とキリンの「秋味」です。

まずはアサヒの「紅」。

しっかりとした色合いですね。
その色合いに違わず苦みやコクもしっかりしています。

そしてキリンの「秋味」。

こちらは、季節限定ながら毎年のリリースです。
「紅」に比べてやや淡色ですが、こちらも苦みとコクはしっかりあって、秋らしいビールと言えますね。

お酒と総菜を頂いたら、シメの一品を。

出ました、「悪魔のおにぎり」シリーズ。

オリーブオイルとガーリック、唐辛子を聞かせたペペロンチーノ風味。

パスタの味って、大概ご飯に合うのではと個人的には思っていますが。
これも外れていないですね。

前作のラーメンスープ味を食べ損ねたのが残念です。
どうやら、めんつゆ・天かす・青のり以外の製品は期間限定みたいですね。
次作は見つけたらすぐ買いで試食してみたく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事