もむでんブログ

夏だ!冷やしだ!!品達だ!!!その9.2(麺屋 翔@品達)

先週の木曜・金曜に続いてまたもや「品達」の「麺屋 翔」に行きました。

その理由は、LINEで「『のどぐろ煮干しの冷やしそば』の白醤油と黒醤油が、裏メニューでミックスも可能です。」と来たもんですから・・・。

オーダーしちゃいました!


なるほど、スープは黒醤油よりやや柔らかめの色合い。

その味わいは・・・。

おぉ!

良い感じで良いとこ取りしてますね。
白醤油だとのどぐろ直球ですが、魚臭さは強いのがやや欠点かと思っていました。
一方の黒醤油は味に丸みが出る一方、のどぐろの力強い味わいが少し引っ込む感じ。
それが、このメニューではいい感じで中間点を取っていると言いますか。

麺に絡んでもしっかりそれがわかります。


今更鶏チャーシューやらの具は説明不要ですね。


個人的には、黒醤油はなしで、白醤油とミックスの二本立てが良いような気がします。

8月は7食めで、2019年通算106食(73すすり23つけ10まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事