もむでんブログ

幕引き迄もう一巡? その12(麺屋 翔@品達)

3月31日に閉店を迎える「品達」の最後を飾るキャンペーン。
二巡目もついにフィナーレの12店舗目。
ここ何年かで一番利用した「麺屋 翔」へ。

2月7日以来35日ぶりの「香彩鶏だし特製塩らーめん(1,090円)」です。


鶏の芳醇な旨味と塩だれの味付けが絶妙な清湯系スープ。

やっぱ美味いね。ごくごく飲めます。

つやっと細目のストレート麺にいい感じでスープが絡みます。

すするごとに香りが鼻に抜ける感じが何とも言えません。

三種のチャーシューも相変わらず良い仕事をしています。

スモーキーで弾力のある肉質の吊るし焼きチャーシュー。

ロースの煮豚も柔らかで良い感じ。


今日も研ぎ澄まされた鶏の旨味を存分に楽しめました。

そして、これでTHE FINALのメニューも二巡まで終えました。
もう一巡は日程的にも無理ですし、一部のメニューは2回で飽きてしまっているいるので、最後にもう一度食べたいものに絞って3店ほど行こうかなと思っています。

3月は10食目で、2020年通算38食目(30すすり・6つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事