もむでんブログ

ロッテリアにもあった!1,000円バーガー(ロッテリア@上野)

世界遺産の国立科学博物館の見物後、上野でランチすることにしました。

上野でランチ・・・

全然レパートリーがない!

家族で入った記憶があるのはラーメン店「戸みら伊本舗」ぐらい。

あ、そういえば「じゅらく」あたりにフードコートがあったはず。
そこなら多分、うどんやパスタ・ピザなど子供の好きなものがあるはず。

しかし、子供が選んだのは何故か焼き立てパン。

私とzunkoはというと、特に食指が動かず「ロッテリア」に並んだのですが・・・。

何っ!「神戸牛バーガー(1,000円)」!
本格ハンバーガー店で1,000円は普通にありますが、チェーンと言うとほぼ皆無で、マクドナルドが数年前に数量限定でやったぐらい。

じゃあ、頂いてみるしかないでしょう。

ポテトとドリンクのセットで1,400円と言う出費。

そのバーガーは・・・

おぉ、バンズは小ぶり。「絶品」と同じ?
そして、パティは超肉厚。

頂きまーす!
ガブリ。

おぉ、パティが熱々!
そしてジューシー。
肉の甘みと玉ねぎの甘みが際立っています。
これは旨いかも。

しかし、どうしても大手ハンバーガーチェーンで売られているものと思ってしまうと1,000円は高く感じちゃうんですけどね。
やっぱり自分には「絶品」が身の丈に合っている気がします(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事