もむでんブログ

32年ぶり?バイト先メンバーとの飲み会(鳥心@札幌駅)

大学生時代のバイト仲間3人と飲みました。

 

札幌駅近の「鳥心」という居酒屋をバイト後輩が予約してくれました。

最初の一品はご存知ラーメンサラダ。

「もむでんさん、食べたかったでしょ」となかなか気のきく一言。

年下ですが、そういう気の利くところも含めて馬が合い、今まで交流が続いています。

 

店名でわかる通り鶏のお店なので、焼き鳥盛り合わせをオーダー。

串から外してバラすなんてことはせず、好きな串を取って食べました。

 

手羽先揚げです。

世界の山ちゃんを思い出しますが、あそこまでスパイシーではないです。

 

お酒は単品飲み放題を頼んで、昔を思い出してガブガブ飲んじゃいました。

実は、某デパートのお酒売り場のバイト仲間で、当時は酒飲みに行くと皆飲むわ飲むわw。

当時はアルバイトは何連勤してもお咎めなしで、年末はデパートも無休になるので、40連勤した人もいたような・・・。

そんな中でガブガブ飲んで2日酔いでも休まず働きましたw。

 

ちなみに今日のメンバー、1人は卒業後も交流があり、とは言いながらもリアルで飲むのは多分20年ぶり?それ以上?

残る2人の内1人は卒業以来32年ぶりの再会で、当時のバイト先社員で何年も前に退職して別の仕事をしており孫がいるそうで・・・。

そして残る一人も卒業以来で、いつの間にか干支が一回り以上離れた女性と結婚して、幼稚園児の子供がいるとか。

 

同じ職場にいたメンバーは何してる?の話や、当時の忘れられないエピソード等の話も出るわ出るわ。

その他にも積もる話が多すぎて、3時間飲み放題では足りなかったですねw。

再開を誓って惜しみながらの解散となりました。

 

次は何年後かな・・・。

32年後ということはないと思いますがw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事