もむでんブログ

博多風

新橋のお客さんに行く用事があったので、新橋でお昼を食べました。
時間があれば越後屋で魚の炭火焼を食べたかったのですが、あまり時間がないので麺類に決めて、茹で時間の早い博多ラーメンの「博多天神」に入りました。
席について「ラーメン ¥500」をオーダーしました。茹で時間が30秒と書いているだけあり、席について1分するかしないかで配膳されてきました。

乳白色のスープに細麺、トッピングにたっぷりのネギとキクラゲ、チャーシュー、味付けウズラ卵といういでたちのラーメンです。湯気に乗ったトンコツの香りがなんともいえません。早速頂きます。時間がないとはいえ、替え玉は頼みたいので、スープは最初に一口だけ楽しんで、あとはひたすら麺をすすりました。博多風は麺が細いので、アツアツでもあっという間に一玉完食。なくなる直前に替え玉をオーダーしてニ玉目に突入しました。二玉目はスープと麺を交互に頂きます。終盤には紅しょうがや辛子高菜も入れて味を変えて楽しみました。玉食べたと入っても、食事時間は10分強。なんか体に悪い気もしますが美味かったです。腹も満たされました。午後も頑張る気になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事