もむでんブログ

仕事始め、なぜかタイ料理で初のみ(ロイヤル・ココナッツ・ガーデン@浜松町)

仕事始めです。
朝一出勤したら、上司・同僚や周囲に年始挨拶。

その後外出して年始挨拶対応。

それらが一通り済んだら初詣で仕事の成功、家族の安全その他を祈願し、その後はさっそく新年飲み!

何故かそのお店はタイ料理だったりしますw。

お店は「ロイヤル・ココナッツ・ガーデン」。
浜松町駅からほど近い汐留ビルディングにあり、昨年12月13日グランドオープンの新店だそう。
海老せんべい、生春巻き、鶏ガラ揚げスウィートチリソース添えなんぞを頂き、ビールが進みます。
でも、ビールは「シンハー」とかではなかったですね。
飲み放題なのでペイしないからだと思いますがw。

ソーセージのチリソース炒め。

ピリ辛のあんかけスパゲティのスパ抜きみたいなお味ですw。

そして、中ほどにトムヤムクン。

いい味出していますが、酸っぱさも辛さも抑えめでジャパニーズ向けチューニングなのでしょうか。

カクテル系のお酒は一種独特。

これはマリブソーダですが、バニラ香のあるちょっと好みが分かれそうな味。
マンゴーヤンラッシーなど、カクテル系は甘口のが多いのが特徴ですね。

ご飯ものはタイチャーハン。

少し甘さのある濃い目の味付けで辛くはありません。
タイ米のぱらっと食感も美味し。

そして、怖いもの見たさで「パクチーモヒート」。

パクチーは刻んであるので、炭酸の弾ける泡に乗ってパクチーの香り。
ミントでないことに違和感を感じつつ、飲み続けると次第にパクチーでもいいじゃん、って気も。

デザートに少し甘いタピオカココナツミルクが出てコースもフィニッシュ。
軽く食べてたくさん飲みたい、かつスイートチリソース、トムヤムクンなどのタイのテイストに違和感がなければ、価格もU3,000円なので、まずまず楽しめるのではないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事