もむでんブログ

程よく旨辛い(ニュータンタンメン本舗@品達)

今日も「品達」に足を運んでしまいました。

昨日の「五目マーラー麺」とは別の月変わり麺や限定麺があったわけではないのですが・・・。

ちょっと昨日のは刺激が強かったので、もう少しライトな旨辛系に行こうかなと。

で、これです!

そうです!
「ニュータンタンメン」です。

豚骨清湯をベースにした塩味のスープは、あら切り唐辛子とニンニクで程よくホット。

これは風邪の予防にも良さそうw。

多加水でやや太のツルツル麺。


溶き卵と絡めると少しマイルドになり、卵の旨味も相まってまた違う味わいに。


底の方に沈んでいるひき肉も忘れずに一緒に頂きましょうw。


いやぁ、これは安心できる旨辛さですね。
身体も程よく暖まるし。

あ、これ忘れてた。

プチ焼き肉丼つけちゃいました。
セットで1,100円と書かれていて気になったもので・・・。

玉ねぎと一緒にあまじょっぱく炒めた豚肉が乗っています。

残ったスープを頂きながらかき込むとまた進むんだな、これが。

ちょっと満腹になり過ぎたのは反省ですが・・・(苦笑)。

11月は2食目で、2018年通算138食(100すすり28つけ10まぜ)になりました。
100すすり到達しました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事