もむでんブログ

地元にあった本格バーガー(シェイクツリー@両国・錦糸町)

我が家から行ける本格ハンバーガー店としては、隅田川を超えた人形町に「BROTHERZ」があって、過去に一度デリバリで頂いたことがありますが、ひょんなことから我が家から自転車で5分くらいのところにもあるのを発見しました。
それが、三ツ目通りと北斎通りの交差点にある「シェイクツリー」です。
お店の存在は前々から知っていましたが、表から見ると窓越しにお酒が並んでいたのでバーなのかと思っていましたが、実はハンバーガーをはじめとしたアメリカンフードのお店だったんですね。

お店に入ってみると確かに入り口のすぐ左にバーカウンターがあって、更に左奥に厨房がありました。

お店の奥にはこんなオブジェも。

うむぅ、夜来てフィッシュアンドチップスつまみながらビールを飲みたくなりますね・・・。

テーブルは基本的に2人掛けのもので、くっつけることで4人掛けとしても利用できますが、入り口すぐ左や、店の奥にはこのようなベンチシートもあってそこそこな人数にも対応できそうです。


そしてオーダーした「アボカドチーズバーガー(1,250円)」が到着。

うあ!指が入ってしまった・・・。
最近写真はスマホで撮っているので、たまにこうなってしまうんですよね。
ブログを書くまで気がつきませんでした。ご容赦を。
ポテトとドリンクはセットに含まれています。
ちょいと高い値段も少しだけ許せます。

横から撮ってみました。

いやあ、分厚いです。
高さは10㎝は楽にありますね。
バンズも表面がしっかりしながらふんわりと厚みがあります。
下からレタス、トマト、玉ねぎに肉厚のパティ、とろけたチーズにアボカド。
形と言い彩と言い見事です。

zunkoがオーダーした日替わりバーガーも同時に配膳。


同様に厚みのあるハンバーガーです。

白いのはタルタルソースです。
スタッフのお勧めでは、トッピングにベーコン(200円)だそうですが、あえてそのままにしました。

まずはポテトを頂きます。

ファーストフードに比べると、少し太目でその分ホクホクに仕上がっています。
塩加減もちょうど良い感じ。
テーブルにはケチャップとマスタードがあり、定番はケチャップなのでしょうが、マスタードでもなかなか行けます。

いよいよアボカドチーズバーガー頂きましょう!
テーブルにはバーガーを包む紙があって、きちんとスタッフが教えてくれますので安心です。

頂きまーす。
少しパンを押し潰して、バンズと具がなるべくすべて入るように・・・

ガブリ!

お?

おぉ、なるほど・・・。

もう一口、ガブリ!


やっぱりそうか・・・。

実は、期待していたハンバーガーとかなり違う味わいです。
その理由は、まず通常の牛ひき肉を想像していたこととのギャップです。

パティはかなり粗い引き方で、5㎜角の肉の寄せ集めみたいな感じです。
機械を使っていないのではと思えるほど粗く、しかもそのパティがレア。
部分部分ではひき肉と思える食感もあるので、もしかしたらひき肉と角切り肉を混ぜたパティなのかもしれません(外れていたらすみません)。

最近は肉の鮮度も保存状態も良く、レアで食べるハンバーグも見かけたものの実食する機会には恵まれていませんでした。
ここで初めてそれを味わうわけですが、これはなんと言いますか、「肉を食べてる!」って感じがするハンバーガーですねぇ。

かといってステーキを挟んではバンズとの食感がミスマッチで美味しくないと思うのですが、これは良いとこどりをしている感じです。

「BROTHERZ」もなかなか美味しかったですが、少し違う物を食べている感じです。
ちょっと値が張りますが、次は違うバーガーを是非試して見たくなりました。

ちなみに、Web等を見ると味もさることながら、スタッフの対応も非常に良いことが度々挙げられています。
確かに、オーダー時にお勧めを言ってくれたり、「夜はどんなメニューなのかねえ」と会話していたら、さりげなくメニューを渡してくれたり。
なかなか気の利いた対応をしてくれるようです。

なお、夜のメニューですが、バーとしての利用はもちろん、ハンバーガー以外にもバッファローチキンやベイビーバックリブ等の定番アメリカンがあり、さらには3時間飲み放題がついたコース料理が2,800円からと驚きのお値打ち価格。
「アウトバックステーキハウス」「T.G.Iフライデーズ」あたりのアメリカンフードのお店に毎年行っていましたが、今年は是非ここで飲み会をやってみたいです。

ただし、肉がメインの料理は夜に食べないことにしているので、健康な体になって解禁してからになると思いますが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事