もむでんブログ

濃くてちょっとクセがあって・・・(つけめんTETSU@品達)

今日は「品達」の「つけめんTETSU」に行きました。
その目的は2月3月の限定品。

券売機で買って程なく着丼!

こ、これは?!

濃厚な味噌つけダレ。

ラー油も浮いていて見た目からしてピリ辛。

麺にはたっぷりのもやしと豚モツ炒め。

そう、限定品の正体は「豚モツ味噌つけめん(900円)」。

いつも通りのもっちり太麺。

もやしとモツが乗っているので、出汁に浸すこの店の「あつもり」はこの限定品ではできないのだそう。

頂きます!

おー、味噌ダレがたっぷり絡みますね。
ベースの豚骨の濃厚さに味噌も濃厚。
そこにピリ辛さが加わってなかなかのインパクト。

濃い目の味付けなので、もやしも合いますね。


そして何より豚モツ炒め。

モツ×味噌の相性は言わずもがな。
モツのクセのある風味に濃厚な味噌がたまりませんね。
ただ、ラーメンの具としてよりは酒のつまみ的な味わいですが・・・。

つけダレが濃厚な上に、もやしのボリュームも多いので、つけダレはほとんどなくなりました。
楽しみにしていたスープ割はほんの一口程度に(苦笑)。

もう少しつけダレのつけ方を工夫すればよかったな・・・。

2月は2食目で、2018年通算12食(8すすり3つけ1まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事