もむでんブログ

今日は牛すじ煮込みつけうどん風糖質0麺

月曜になりました。
今週も「糖質0麺」生活で頑張ります。

今日はうどん風の平打ち麺を使い、先日おでんを作る際に圧力鍋で煮て出汁を取った牛すじ肉で煮込みを作って、それをつけ汁にした肉うどん風にしました。


刻んでニンジン・大根や干しシイタケの細切りと一緒に煮込んだものに、少し醤油とみりんで味を濃くしてあります。


頂きます!

うむ、牛すじと野菜の甘みがほど良く出た出汁が適度に絡みます。
味付けを少し強くして置いて正解だったかも。煮込みの煮汁そのままだと薄かったと思います。

一晩冷蔵庫で寝かせたので、すじ肉や野菜にも味が染みています。


煮込み系・出汁系の料理を作ると麺への転用が効いて良いですね。
月に2回ぐらいは何かしら煮込みたいですw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事