もむでんブログ

寒い日には熱いもの(初代けいすけ@品達)

東京はまたしても雪の予報。
お昼前からはらはらと雪が舞い始めました。

お昼は外出の予定があったのですが、これだけ寒いと暑い食べ物が欲しくなります。

ええ。

そうです。

ラーメンですよ!

しかも寒い時ほど恋しくなる、体が温まる味噌ラーメンです。
これは「品達」の「初代けいすけ」の「海老味噌極み(980円)」。
記憶をたどるのも難しいのでブログをたどると、約2年半ぶりでしょうか。

多分とんこつベースと思しきスープにエビを加えたマイルドなスープです。

2年半前の味はあまり覚えていませんが、マイルドで美味しいです。

麺も頂きます。

前回気になった麺の短さは改良されているような気がします。
程好い縮れ具合が良い感じでスープを絡めてくれておいしいです。
豚トロチャーシューは薄めの味付けと肉の食感そのものは良いのですが、外側についた脂はいらないなあって感じがしますね。
このラーメンで一番気になった点はそこです。

細かいところはさておいて、トッピングにおろししょうがも乗っていて、体が温まりました。
やっぱり札幌人には寒い時こそ味噌ラーメンですね。
真夏に食べるよりもおいしく感じた気がします。

2月は2食目で、2014年通算11食(7すすり・3つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事