もむでんブログ

隠れたラーメンどころ?浜松町・大門を開拓せよ!その3.1(麺やポツリ@大門)

先週久しぶりに「隠れたラーメンどころ?浜松町・大門を開拓せよ!」のシリーズを更新しましたが、お昼前に浜松町を通過する機会があったので、2週続けて更新する機会に恵まれました。
とは言っても、「食べログ」上位のお店も開拓しつくしているので、前回同様、開拓済みのお店の気になるメニューを頂く趣旨です。

今回は、ちょうど1年前に行った「麺やポツリ」へ。
1年前は濃厚魚介系のつけ麺を頂きましたが、今日はラーメンを頂くことに。

券売機で「黄金中華そば(680円)」を購入してオーダー。
出てきました!

良い感じのルックスです。

ですが、スープは魚介醤油系で、黄金というよりは軽く茶濁した感じです。

ネーミングとのアンマッチを除けばおいしそうなスープです。
いや、濃厚系のつけ麺が得意なお店らしく、豚と魚介のしっかりした風味が醸し出す美味しいスープといって差し支えないでしょう。

麺は細めで加水率が高そうな軽く縮れた麺。

つるつるした食感が良いです。

チャーシューは脂身が少なく、程よい味付けで5㎜程度の厚さ。

ラーメンの邪魔をしないけれど食べ応えや存在感を感じるちょうどよさです。

奇をてらわない具の構成も良く、スープと麺を楽しめる美味しいラーメンでした。

浜松町・大門は既存店も含めまだまだ開拓し甲斐がありますね。

2月は3食目で、2014年通算12食(8すすり・3つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事