もむでんブログ

2号店を訪問(麺魚@錦糸町)

過去最大の家族そろって10連休のGWも、あっというまに最終日を迎えました。

始まってからは、まだあと9日・あと8日、それがまだ半分、まだ残り3日・・・。
なんて余裕で構えていたものが。

今更遠出するわけにもいかないので、なぜか思い立って家族で錦糸町PARCOへ。

ちょっとだけ買い物して、1階のフードコートで外ランチです。
ここのフードコート、ハンバーガー、ラーメン、海鮮、洋食などが揃っていますが、そんじょそこらのフードコートとはわけが違います。
まずハンバーガーはロサンゼルスから上陸した本格バーガー「UMAMI BURGER」。

個人的には「SHAKE TREE」辺りに出店して欲しかったですが。

そして、本所吾妻橋の「野口鮮魚店」や、東向島の「レストランカタヤマ」が出店。

うむ、これは地元からですね。非常に良いセレクトです。

そして、ラーメン店は錦糸町駅から若干離れていながらも行列でブームを巻き起こした「麺魚」。

少し広い店舗に引っ越し、旧店舗跡にセカンドブランド「満鶏軒」ができたことで、かなり行列は緩和されましたが、この2号店の出店でさらに緩和されそうですね。

さて、何を食べましょうか・・・。


なにィ!こ、これは・・・!

「『パルコ店限定』鰤らーめん」だとぉ!

これは頂くしかない!

というわけで「鰤らーめん 雑炊セット1,100円(税別)」です。

ラーメンをアップで。

ん?少しスープ少なくないか、これ・・・。

薄濁りで清湯に近い「真鯛ラーメン」に比べ、こちらははっきりと濁った白湯スープ。
鰤白湯ということになるのでしょうが、魚臭さは抑えられつつも、はっきりと鰤だとわかる風味で柔らかい味。
中々美味しいスープだと思います。

麺は全粒粉のストレートの細麺です。

このラーメンでも良い感じでスープを絡めつつ、全粒粉で麦の美味しさもしっかり。
が、少し茹で加減が柔らかいような。
フードコートなので、提供から食べるまでのタイムラグがあることを考えると、そこは割引ですかね。

スモーキーなチャーシュはこのお店でも美味。

ピンク色を残した仕上がりで、肉は柔らかで脂少な目。
相変らずレベルの高いトッピングです。

鰤のほぐし身とともに頂くと、鰤感アップ。


そして、残ったスープを雑炊で頂きます。

が、やっぱりスープ少ないですね。
スープ飲みながら食べる派の私が、後半は飲むのを控えたのにこれとは・・・。

結局、全部かけて頂きました。

炙ったほぐし身のスモーキーさも加わってなかなか美味いですが、残たスープも少なかったために少しぬるい仕上がりになったのは残念ですね。

スープの出来の良さなど、美味しさは随所に感じられるのですが、本店で何度か食べた完成度にはちょっと及んでいないかなと言う気もしました。
今日食べだけの感想なら、本店に行った方が良さそうに思えます。

5月は2食めで、2019年通算61食(49すすり11つけ1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事