もむでんブログ

意外な清湯系二郎インスパイア(野郎ラーメン@品達))

「品達」の「野郎ラーメン」に行ってみました。

既に品達は5月31日で「ラーメン大好き小泉さん」コラボを終了。
気が早いのですが、夏の新メニューがないかと思いましたが、残念ながらやっぱりなしで・・・。

気になっていた「野郎ラーメン」の「鶏G郎」を頂いてみることに。

鶏ベースの二郎インスパイアとはいかがなものか・・・

横から見るとなかなかな高さです。


スープはと・・・

何と清湯系の塩味!
鶏白湯、または薄濁りで醤油味かと思いましたがちょっと意外ですね・・・。
ですが、スープは鶏ベースでマイルドですが、旨味もしっかり、塩ラーメンのスープとして普通以上に美味しいスープ。

麺は・・・

なるほど、平打ちの縮れ麵を持ってきましたか。
縮れがあるので、スープがいい感じで絡みますね。

背脂・ニンニクは少量ですがデフォルトで乗ってきます。

ニンニクが入ると、マイルドなスープが野趣あふれる感じになってインパクトがありますね。
ただ、このスープだと茹でもやしを食べる際には少し薄い感じ。
卓上の「パンチ汁」を少量野菜にかけるとよいと思います。

チャーシューは鶏ですね。

しかし、肉質が硬い・・・。
まるで鶏ジャーキーです。
なんででしょう?

その鶏チャーシューと、野菜と清湯スープの相性は気になりましたが、意外に食べれる味でした。
ただ、このボリュームを食べきるにはやっぱり濃厚なゲンコツスープに醤油味がいいのかなあと言う気もします。

6月は1食目で、2017年通算44食(39すすり4つけ1まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算924食、1,000食まで残76食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事