もむでんブログ

あのイベントが・・・(つけめんTETSU@品達)

そういえば来週から9月になりますが、過去3年9月になれば浜松町であのイベントが開催されていました。

そう!「大つけ麺博」が。

しかし、浜松町界隈ではポスターなどが見かけられません・・・。

あれ?

まさか・・・


検索してみたら・・・・・



10月10日から新宿歌舞伎町?


な、何と!
これでは仕事帰りに気楽に行けないではないですか!

うむむ・・・
しかし、新宿なら行きは面倒ですが帰りは一本です。
定期券で行けないですけどね。
昨年より単価が上がるなあ・・・。

とにかく、10月10日までに作戦を練るとして、なんかつけ麺が食べたくなりました。

というわけで、たまたまお昼前に品川に居合わせたので、品達の「つけめんTETSU」へ。
「野菜つけ麺(950円)」をオーダー。


今さら説明不要の濃厚豚骨魚介のつけダレに、冷水でぎゅっと締めた極太麺。

うむ、まだまだ暑さが続きますが、濃厚で食欲をそそります。

厚切りチャーシューも柔らかすぎず、味付けも程よく。


味玉も良い煮加減と味付け加減。

具も含めて本当に良くバランスのとれたつけ麺だと思います。

しかし、ついてきた野菜を今日はつけダレにつけず、そのままかけてあったしょうゆダレと胡椒の味付けで頂いたのですが、その食べ方だと終盤は野菜にたっぷりタレが絡んで、しょっぱくなるということがわかってしまいました。
かけてくれるタレはもう少し少なくて良いと思いますし、この味付けなら麺と一緒につけダレにつけて食べる方が中和されて程よくなるように思えました。
多分、野菜をつけダレにつけると味が薄く感じるための措置なのでしょうが、そのまま食べると終盤に濃く感じてしまうというのは皮肉な結果です。
どうしてもラーメンは野菜が不足しがちなので、野菜つきメニューはありがたいのですが、味のバランスと食べ方の提案は難しいですね。

8月は9食目で、2013年通算72食(49すすり・21つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事