もむでんブログ

(多分)2013年すすり納め(えびそば一幻@千歳空港)

北海道に無事到着しました。
しかし、おりからの荒天でフライトは15分遅れ、さらに到着直前には滑走路が込み合って内浦湾上空で15分ほど旋回するなど、結局到着は30分以上遅れてしまいました・・・。
疲れた。

既に日も落ちて夕刻になったので、夕食には少し早いですがラーメンを頂きました。

千歳空港の「ラーメン道場」では一番人気の「えびそば一幻」ですが、17時過ぎだとそこそこ空いています。
珍しく待ちなしで席に着くことができました。

zunkoが「そのまま」の味噌をオーダー。

う~ん、海老の香りが際立っています。

自分がオーダーしたのは「あじわい」の塩。

個人的に好きなのはより海老の香りとうまみが強い「そのまま」ですが、zunkoがオーダーしたので「あじわい」の方にしました。

スープはこの通り、豚骨がブレンドされている証、乳化した脂がダイヤモンドダストのようにキラキラと下がっていくさまが見られます。


麺は太目でもっちりしています。

濃厚なスープに負けない存在感を発揮しています。
美味いです。
でも、次に食べるときは「そのまま」の塩にしようかな・・・。

結局、やっぱり北海道に着くとすすりたくなってしまいました・・・。
12月は8食目で、2013年通算123食(76すすり・45つけ・2まぜ)になっています。
結局昨年の122食を+1オーバーしてしまいました。

残りの予定を考えると、多分これがすすり納めになるであろうと思います。
来年は頑張って目標を守れるよう、序盤から計画的にやっていこうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事