もむでんブログ

まだまだ開拓余地あり!新橋の美味いラーメン その1.1(麺家 いし川@内幸町、新橋)

約1か月前に新規開拓した「麺家 いし川」。

新橋駅からちょっと離れているのが難点ですが、何と!今日はそのすぐ近くのお客に行くことに。
前回濃厚鶏白湯に魚介を合わせた濃厚スープのラーメンを頂き、これならつけめんも期待できるのではと考えていたので、今日は迷わず「つけ麺(780円)」をオーダー。


っと、麺のボリュームが予想以上です。

券売機に「大盛(100円)」があったので、これが並盛です。

卵麺のような少し黄色がかったもっちり麺。

ら~麺」と同じ麺のようですね。

つけダレは意外にさらりとしていますが、ベースはやはり濃厚鶏白湯と魚介。

唐辛子がデフォルトで入っているので、鶏白湯と魚介の甘さを適度に引き締め、あら切りのネギの風味がアクセントです。

チャーシューもラーメンと同じようですが、カットは変えてあります。

つけダレに浸しておくと、食感が柔らかくなり良いと思います。

ラストはスープ割。

唐辛子が残っているので少しピリ辛ですが、マイルドで美味しいスープ割を堪能しました。

9月は1食目で、2016年通算77食(64すすり10つけ3まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事