もむでんブログ

今日も新規開拓ではありませんが(Wine Cafe Omori@大森)

月曜に行ったばかりの「Wine Cafe Omori」にまたもや行きました。
新規開拓週間のはずでしたが、今日は新規開拓した(正確には紹介された)お店を紹介する日になってしまいました・・・。
なので、今日は先日お見せできなかったメニューの写真を中心に行ってみましょうか。

前菜の盛り合わせです。

これは、先日も頂きましたが、盛りつけが微妙に違いますね。
あと、ペッパーチーズがなくなっていて、パプリカのピクルスが入っています。

鶏肉のトマト煮込みです。

ここはバケット(フランスパン)が食べ放題なので、煮込み料理のソースやチーズを食べる際に追加料金が必要ないのが嬉しいです。
もちろん、ソースも残さず頂きました。

こちらは先日写真を取り損ねた牛すじ肉とチーズの煮込み。

牛筋の旨味が溶け出したペースト状の野菜と思われるソースも美味です。
もちろんバケットで残さず頂きます。

今日は5人で行き、人数と同じ5本のワインを頂きました。

銘柄は伺っていませんが、南フランスのフルボディの赤ワインです。
先日は気づきませんでしたが、このお店にはソムリエがいて、赤なら重さ・渋み・酸味、白なら甘口・辛口や酸味の度合いに、産地などを加えた細かなセレクトをしてくれます。
どうりで先日もハズレなしで美味しいワインが出てきたわけですね。

こちらも先日写真を取り損ねたしらすのピザ。

磯の香りと塩味が充分なしらすに海苔が合うのは当たり前ですが、そこにチーズが加わってもまったく違和感のない美味しさ。
この前に先日食べたマルゲリータ(トマトとトマトソースのピザ)がやはりオーダーされましたが、皆の評価はシラスのピザが上回ったようです。

最後に、小腹を満たすべくチーズの盛り合わせ。

あまり早く頼みすぎると、高カロリー・高塩分になりがちですが、終盤にもう少しだけ行きましょう的な感じで頼むのが個人的にも好きです。
前回も写真にも記事にも書いていませんが、同じような感じで頼みました。
なお、チーズ1種類1カット240円というお値段で、このお皿は10カット(2,400円)です。
5人でもう少しずつ頂く、というにはちょうど良い量と価格だったと思います。

そんなこんなで、普段ワインバーには行かなさそうな人たちを3人ほど含むメンバーで、自分は新規開拓ではなかったものの、残るメンバーは新規開拓を堪能していただけたようです。
まあ、こういう形の新規開拓店紹介もありかなあと、勝手に満足したりしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事