もむでんブログ

坦々

大森のランチをT君に伝承するシリーズ、今日は紅龍坦々麺rarmenです。

前回はまだ寒い時に行った記憶があります。確か満席で5分くらい待ちました。

今日は気温が上がり、温かくて辛い坦々麺が避けられたのか店は空いていました。

待たずに済んでちょっと安心meromero2

早速坦々麺とハーフ丼のセットをオーダーしました。

辛さは5段階の下から二番目で。

どんぶりは豚しょうが焼き丼でした。

濃厚なとんこつスープ、表面に浮いたすりごま、肉味噌、そしてラー油。

コク・香ばしさ・肉の旨味・辛さのカルテットを堪能しました。

T君は冷やし坦々麺にしていました。

まだ冷たいものを頼むほどの外気温ではないですが、別に人それぞれ好きなものを頼めば良いので、それもまた良しです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事