もむでんブログ

サッカー後のサイゼリヤ昼飲み

昔サッカーをやっていたチームのメンバーの誘いでサッカーをやってきました。

3チーム巴戦で15分1本で回していくというもので、15分×2やったら次の15分は休めるのでどうにかなるかなと思っていましたが・・・。

15分の2本目で右足のふくらはぎに軽い痛みが走り、15分休憩後の3本目では5分ほどでその痛みが強くなりリタイア。

最近久しぶりのサッカーをやって、3か月連続でやったことで少しはましに動けるようになったと思っていましたが、まだまだ持久力も筋力も取り戻すのは難しいみたいです。

それでも、小雨が降って気温も最近にしてはかなり低かったおかげで、ちょっと走っただけで膝に手をついて休むようなことは減っていただけに、もう少しプレーしたかったです。

 

試合後はグラウンドの最寄り駅近くにある「サイゼリヤ」でお昼ご飯がてら歳が近い元チームメイト2人と昼飲みw。

運動後の生ジョッキでどうしてこんなに美味いんだ!!

 

食べ物は仲間に任せたら、完璧なビールのつまみをチョイス。

チョリソー、シュリンプフライ、ピリ辛チキン等々。

 

このモッツァレラも濃厚で結構美味かったな。

 

ピザはいつも家族で来るとマルゲリータかクワトロフォルマッジになるのですが、仲間はキノコと野菜のピザセレクト。

ちゃんと俺は食べてみたかった奴になっているのがうれしいです。

ビタミンや鉄分を補給できるほうれん草もしっかり。

 

腹が膨れるよねとお酒はビールからデキャンタの白ワインに代え、500mlをなんだかんだ3本も頼んでしまい、昼から一人500mlですか・・・(苦笑)。

 

終盤にはもう少し小腹を満たそうかと、シナモンフォカッチャ。

これだけ食べて飲んで一人1650円で済んでしまうので「サイゼリヤ」すごすぎる・・・。

正直、とびぬけて美味いものもない印象ですが、これだけ安く済んでいれば文句はありませんよね。

 

サッカーで汗かいて、楽しく昼のみして良い土曜日の昼間でしたw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事