もむでんブログ

一流職人がジャッジ!ローソンスウィーツを試食 その6

放送から早くも2週間が過ぎてしまいましたが、TV番組「ジョブチューン」の「ローソンVS超一流スイーツ職人 食べてジャッジ!」の従業員イチ押しベスト10メニューの食べたことがない7品を購入しましたが、折角なので残り3品も頂こうかなと。

今日はイチ押しランキング第4位の「どらもっち 味わいミルククリーム」と、第5位の「バニラ&コーヒーゼリー」です。

 

まずは第4位の「どらもっち 味わいミルククリーム」。

「どらもっち」のふんわりどら焼き生地にミルク感たっぷりのホイップクリーム。

これは「生クリーム専門店milk」とのコラボ企画で一度購入し、再発売されたらリピだなと思っていましたが、そのまま継続販売されて今回番組では満場一致合格を勝ち取りました。

生クリーム好きにはたまらないお味です。

 

こちらは第5位の「バニラ&コーヒーゼリー」。

横から見たら4層構造をちゃんと図解してあったのですね。

 

ふたを開けるとバニラムースにコーヒーソース。

コーヒーソースはコーヒーのザラザラ感が伝わりますね。

 

スプーンでサクッと。

あ、ムースとソースとホイップまでしかすくえなかった・・・。

ミルク感満点のムースとホイップに、甘苦いコーヒーソース。

ソースがちょっと甘めですが苦みと香ばしさもしっかりあって美味しいです。

 

再度トライしてと・・・。

コーヒーゼリーまでぜしっかりすくっていただくと、すっきりしたコーヒー風味にしっかり固まったゼリー食感と王道のコーヒーゼリーが加わって、ミルク・コーヒー・ミルク・コーヒーという食感が異なる4層の風味がまじりあって美味しいです。

何でこれが不合格だったのでしょうね・・・。

やっぱ一流シェフの舌は違いますな。

 

これであとはイチ押し順位1位で満場一致合格の「プレミアムロールケーキ」が残りましたが、近いうちに買おうと思います。

 

※タイトルですが、前回「絶品メロンパン」は食べていないものの購入はしたのでそのまま「その5」として、今回を「その6」としました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事