もむでんブログ

鴨とネギには生姜も合うね!(満鶏軒@錦糸町)

今日は実は仕事がお休みでして・・・。

しかし、子供はもちろん、zunkoも家にいない状態でして。

じゃあ、美味いラーメンでも食べに行きましょうか!

というわけで、「満鶏軒」で限定メニューの「生醤油生姜らーめん」頂きます!


まずはスープを。

おぉ、生姜が効いていますね。
しっかりした鴨の旨味のベースに、醤油の風味も活きて、そこに生姜がきりっと引き締める感じで美味いです。

では、麺も・・・。

おぉ・・・、すすることでより生姜の風味が広がりますね。

鴨にネギは鉄板ですが、生姜風味も良いですね。


しっとり仕上げられた鴨肉。


角切り肉はスモーキーなので燻製のようです。

うむ、生姜が加わっても上手さのレベルは変わりなし。

おっと、今日はこれを頼んだんだった。

「満鶏丼(520円)」です。

何と、鴨肉とフォアグラのロッシーニスタイル。


表面をカリっとソテーしたフォアグラ。

中はとろけるよう。

タレの染みたご飯も美味し。


ラーメンと同じ鴨肉のロースト。


そして、鴨肉のスモークの角切り。

これが520円とは安すぎです。

少し残したご飯を雑炊で楽しみました。


今日は「満鶏丼」でちょっと値が張りましたが、満足度は値段以上ですね。

7月は4食目で2020年通算58(47すすり・8つけ・3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事