もむでんブログ

令和最初のディナーは、お手軽で美味しい家焼き肉

令和最初のディナーは、肉を食べたいzunkoのために家焼き肉にしました。


和牛のモモとカタのバラ肉は脂の乗りも十分。


そして、中落ちカルビです。


まずは、モモとカタ肉から焼きます。

上がモモ肉。しっかりした肉質と肉本来の旨味が感じられます。
下のカタ肉はサシが多めに入っており、その分肉質も柔らか。

新作ビールを頂きました。

肉が美味いので、今日はビールが完全に脇役です。
飲み比べをしようと思いましたが、肉を食べるとビールが進んで、ビールを味わう飲み方ではなく、こってりした焼き肉に合う飲み物の位置づけになっちゃいましたね。

中落ちカルビも頂きます。


ほんのり赤身を残す程度に焼き上げ、ハサミでカットして頂きます。

おぉー、適度な弾力の肉質に、噛むとあふれ出す肉汁が美味し。

令和最初のディナーはお手軽で美味しい焼肉でした。
新しい元号でも美味いものを探求していきたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事