もむでんブログ

家で焼き焼き

今日は「屋台横丁」で串焼きを楽しみます。

時間のかかるモモ肉や豚バラは今回やめました・・・。

トースターで焼いて炙るだけのつくね、ベーコントマト、シイタケなどを焼き焼きします。


お酒は山形県のふるさと納税の「大山」。

本醸造ですが、搾りたての新酒。
ちょっと甘口で濃厚な味わいが串焼きにも合いますねえ。

つくねとベーコントマト串。

ビールとかでも行けちゃいそうですが日本酒でも行けます。

アスパラの豚バラ巻き。

豚バラ肉に火が通ればアスパラも中心まで熱々になります。

野菜と肉をシンプルに楽しみました。

お酒はもちろん1回で空くわけないので、引き続き楽しみますw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事