見出し画像

もむでんブログ

渋谷でKOC準々決勝!

渋谷に来ました。

別にセンター街や道玄坂とかに用事があるわけではなく、桜丘町の坂を少し登ったところにあるこんな施設をご存知ですか?

 

ここで何が行われるのかと言うと・・・。

「キングオブコント2023」の準々決勝、東京の2日目第3部です!

東京だけで2日間各3部あり、大阪でも1日2部の合計3日間8部に1回戦・2回戦を勝ち上がった190組が出場。

今日の16日開催だけで78組出場予定で、第3部には26組が出場します。

しかも昨年決勝進出し、2位になったコットン、同3位のや団が出場、The W2021チャンピオン オダウエダ、同2022 2位のヨネダ2000と同3位の紅しょうが、M-1グランプリ2020王者マヂカルラブリー、そしてキングオブコント決勝進出常連のニッポンの社長やジャングルポケットなどが出場する神回とあってチケットは準々決勝で唯一前売り完売したとか・・・。

 

席は、開催4日前に出演者が決まってから取ったので後方の列になりましたが、ほぼ中央の見やすい席。

 

SNSに上げる人は大体皆こんな写真を撮っていますw。

 

で、内容ですが、オンライン配信も行っているためネタについては明言を避けますが、上記の賞レース上位組だけではなく、1・2回戦を勝ち抜いただけあって、どの組も粒ぞろいの面白さでした。

 

そして、昨年の準決勝進出が35組なので、190組から選ばれるのは2割以下という狭き門。

今回見た26組から2割と言うわけではありませんが、単純に考えたら今日の中から5組程度と言われると、かなり絞るのが難しいですね。

この16日第3部は神回だったので、10組ぐらい選ばれてもおかしくないとは思いますが・・・。

いかんせん他の回を見ていないので何とも言えません。

準決勝進出者は17日の大阪実施後、18日の発表らしいので結果を楽しみに待ちたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事