もむでんブログ

渋谷でお笑いの後はやっぱり兆楽!(兆楽@渋谷)

「キングオブコント2023」準々決勝は夕方18時開演で、26組が5分のネタを行うため、終了したのは20:40過ぎ。

18時開演に間に合うように夕食を取るには早すぎるので、食事を我慢して観覧しましたが、しゅうばんはおなかがなりっぱなしでした。

MCから「スマートフォンなど音の鳴るものは電源をオフにしてください」と言われましたが、私の腹は電源オフにはできませんw。

今日は長女と見に行ったのですが、長女は「居酒屋サンミュージックに行ってみたい」というものの、行ってみたら未成年は入店不可。

程近くにあった町中華の「兆楽」に入店しました。

ここは、近くにある吉本興業のお笑いライブ会場「∞ホール」の近くでもあり、早い・安い・美味いの三拍子揃うお店としてここのファンを公言するお笑いタレントも多数いるそうで。

中でも豚しゃぶチャーハン(通称:しゃぶチャー)やルース―チャーハンなどが人気の一品。

 

今日は「ルース―チャーハン(850円)」をオーダーしました。

 

このスープのファンも多いというご飯ものつけ合わせの中華スープ。

これぞ町中華の味と言う感じで美味しいです。

 

炒飯に肉絲のあんかけがたっぷり乗った「ルース―チャーハン」。

パラパラな炒飯にあんがいい感じで絡みます。

あんかけでするすると入って行くとともに、味付けもちょうど良く、肉とタケノコの噛み応えもアクセントになって美味しいです。

 

センター街ど真ん中のこの立地、最近の物価高で850円はすごいな・・・。

長女が食べていたピリ辛の「しゃぶチャー」も味見したけど美味かったです。

是非渋谷に来た際にはまたリピしたいですが、一人で来たら多分ラーメン店に行くと思いますw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事