もむでんブログ

バスツアーグルメ!(甲羅本店@御殿場)

何か、zunkoが銀座で買い物をした際に日帰りバスツアーが当たったとのことなので、行くことにしました。

コースは、横浜のジュエリーショップ見学、御殿場での昼食、箱根ガラスの森美術館の見学に、箱根湯本での鈴廣でのお買い物というコース。
ツアー代金に含まれている昼食を除けば、何かいかにもお金使ってください的なコースです・・・(苦笑)。

ジュエリーショップは、さすがに万単位での出費は当たったバスツアーなのにお話になりませんので無視しまくって、次なる目的地、御殿場の「甲羅本店」に到着。


入店するといきなり生簀のタラバ君にご対面。


そして、既にセット済みのランチコースです。

釜飯、カニの天ぷら、カニ刺し、味噌汁、サラダ、エビ練りこみうどん、香のもの。

釜飯は既に炊き上がった状態でした。

道路が渋滞して30分遅れたので、炊き上がってないよりは良かったかもしれませんが・・・。

桜エビとえのきと油揚げの釜飯でした。

味付けあっさりでエビの風味が活きています。

産まれて初めて頂くカニの刺身です。

はい、生まれて初めてなんです。
北海道では意外に生食のカニは専門店以外ほとんどお目にかかれません。

頂きます!

お・・・おぉ!
海老刺しをさらにねっとりと濃厚にしたような食感とお味。
これは美味い!
が、脚が一関節と根元部分だけです・・・。
まあ、しょうがないですよね。当たったツアーですし。

足の付け根が入った味噌汁です。

カニの風味が染みだして美味しいです。

カニの天ぷらです。

渋滞で遅れたせいことと40人近いツアーだったせいもありますが、冷めてました・・・。
衣はサクサクでしたけどね。

桜エビを練りこんだとと思しきうどんです。

あまり海老の風味を感じなかったのと、茹で置きだったので食感的にも今一つでしたが。

こうしてみると、カニ刺し以外はまあ普通+αくらいだったかなと・・・。

ちなみに、抽選で当たったとは言っても1名だけで、+1名分は普通に6,000円ばかし払いました。
この定食は2,000円出せと言われたら払わないと思いますけどね。

あ、お店の駐車場から見た富士山は絶景でしたよ。

ここは微妙に電線が邪魔でしたけど、少し移動したら何も邪魔をしない富士山を見れると思えば、御殿場って日本人冥利に尽きる場所かもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事