もむでんブログ

グループリーグ第1戦終了:FIFA WORLDCUP2022

ワールドカップが開幕して6日めになりました。

昨日まででグループリーグは第1戦が終了し、今夜からは第2戦目に突入します。

昨夜のウルグアイ対韓国は0-0のスコアレスドロー、ポルトガルはC・ロナウドの大会新の5大会連続ゴールとなるPKなどで3-2でガーナを下し、日本時間今朝方行われたブラジルとセルビアの試合は、ブラジルが2-0で勝利を収めました。

ただ、ネイマールが負傷退場したらしいですが・・・。

 

これまでの結果と私の予想を振り返ってみましょう。

なお、自分で言うのも何ですがいい加減な予想で、得点を予想した試合もあれば勝敗のみの試合もあるので、申し訳ありませんが勝敗のみを照らし合わせてみます。

GroupA

 カタールーエクアドル 予想:引き分け→結果:エクアドルの勝利【×】

 オランダーセネガル 予想:オランダ勝利→結果:オランダ勝利【〇】

GroupB

 イングランドーイラン 予想:イングランド勝利→結果:イングランド勝利【〇】

 アメリカーウェールズ 予想:アメリカ勝利→結果:引き分け【×】

GroupC

 アルゼンチンーサウジアラビア 予想:アルゼンチン勝利→結果サウジアラビア勝利【×】

 メキシコーポーランド 予想:メキシコ勝利→結果:引き分け【×】

GroupD

 デンマークーチュニジア 予想:引き分け→結果:引き分け【〇】

 フランスーオーストラリア 予想:フランス勝利→結果:フランス勝利【〇】

GroupE

 ドイツー日本 予想:日本勝利→結果:日本勝利【〇】

 スペインーコスタリカ 予想:スペイン勝利→結果:スペイン勝利【〇】

GroupF

 モロッコークロアチア 予想:クロアチア勝利→結果:引き分け【×】

 ベルギーーカナダ 予想:ベルギー勝利→結果:ベルギー勝利【〇】

GroupG

 スイスーカメルーン 予想:スイス勝利→結果:スイス勝利【〇】

 ブラジルーセルビア 予想:ブラジル勝利→結果:ブラジル勝利【〇】

GroupH

 ウルグアイー韓国 予想:ウルグアイ勝利→結果:引き分け【×】

 ポルトガルーガーナ 予想:ポルトガル勝利→結果:ポルトガル勝利【〇】

 

今のところ10勝6敗です。

まあまあの成績ですが、元々引き分けの少ない予想(2試合)で、引き分けた試合を多く外しています(4試合)。

開催国の開幕戦負けなしのジンクスをうのみにしたり、下馬評の高いウルグアイやクロアチアが引き分け、さらにはサウジアラビアの今大会最大かもしれないジャイアントキリングは予想できなかったですね・・・。

しかし、中身はかなり違っていますが、日本の勝利を予想して当てました!

単なる自国びいきですが(苦笑)。

 

2戦目以降や、特に3戦目は星勘定で戦い方も変わるかもしれませんが、グループ順位は何とか当たって欲しい・・・。

最大の難関は2試合外したGroupCですが、アルゼンチンの2連勝が必須なのと、初戦勝つと突破確立83.6%の過去の傾向の中にサウジが入っていることですね。

第二戦終わったところでまた振り返りたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事