もむでんブログ

今日はお得に家焼き肉

肉が食べたくなりました。
とはいえ、焼肉店に行くとそれなりにしますので、家焼き肉にしようかと。

近所のスーパーでお肉を物色したら、いろいろな部位の切り落としがお得だったので購入してみました。
セルフ焼き網をセットして準備完了。

既に網では子供たち用のトックが焼かれていますが・・・。
肉はカルビの他に、ロースやミスジなどもある模様です。
グラム700円くらいはしてもおかしくない部位が入っているのが半分くらいの価格なので非常にお得です。

折角美味しそうな肉を焼くので、プレモルで頂くことに。


何故か前菜は冷たいサツマイモのクリームスープです。

レンチンしたサツマイモを牛乳と一緒にミキサーにかけ、滑らかになったら鍋にかけてコンソメスープの素を溶かし、粗熱を取って冷蔵庫で冷やすだけ。
我が家の焼き肉は野菜もたくさん準備していますが、子供が焼き野菜をあまり食べないので用意してみました。
サツマイモは繊維質もビタミンCも摂れますからね。
こう見えても、小中学生の頃家庭科のペーパーテストは得意だったんですよw。

話がそれましたが、網焼きした肉は塩や焼き肉のタレで美味しく頂きました。
ホットプレートより網で焼くほうが余計な脂や水分が落ちるので美味しいですね。
これは火力が若干弱くて少々焼くのに時間がかかるのが難点ですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事