もむでんブログ

食事前にベタな観光コース

コンサドーレ札幌の応援も消化不良に終わり、美味いものでも食べて憂さを晴らしたいところ。

 

試合終了後子供の希望で、南郷13丁目にある居酒屋「蓑屋」に行ってみましたが・・・。

何と、定休日:水曜日、木曜日になっています。

 

周囲にお店が少ないので、一旦街中に出ることにしましたが、まだ時間は17:30頃。

夕食には少し早いので、まずテレビ等周辺をぶらぶら。

 

ゆるキャラを発見!

左がもみじちゃん。なぜか猟銃を持っていますw。

そして右がジンくん。ジンギスカン鍋をかぶっていますが、その鍋で自分の肉を食べさせるとかだったら結構えぐいキャラですね・・・。

自分の頭を食べさせるアンパンマンが絵本になるぐらいだから大丈夫か(苦笑)。

 

テレビ塔下のコーンは「テレビ父さん」になっていますw。

 

食事場所をどうしようか迷っていたのですが、過去友人と一緒に行った居酒屋に行こうと足を運ぶ途中で・・・。

時計台を通過。

 

テレビ塔と時計台を見るという、北海道出身者にはありえないベタな観光コースをめぐってしまいましたが(苦笑)。

とりあえず美味いものを食うために歩いてお腹を空かせたので良しとします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・行楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事